2011年04月30日

誘蛾灯

tikutakuさんは、「夜のコンビニ」で登場人物が「貪る」、「花」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927 #rendai


 夜のコンビニは誘蛾灯。ひかれるのは夜の蝶ではなくて孤独な人。夜中に独りでいると感じる飢え。スナックで体、人を見て心。貪って一時おさまるけど満たされてはいない。本当の飢えを満たすのは何だろう。答えは目の前にあった。「ありがとうございます」。向日葵の花のような笑顔。一目惚れした。
posted by 作者 at 02:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 掌編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

食合禁

tikutakuさんは「朝食」で 登場人物が「破裂する」、「衣装」という単語を使った怪談を考えてください。 http://shindanmaker.com/114254 #kaidan_odai_jyo


 ホテルの食堂、朝食に筍の煮物が並ぶ。旬のものがあるのは嬉しいことだ。一口食べると春を凝縮した味が衝撃の様に広がったと思うと、体中に満ちて爆ぜた。食堂は破裂した血肉で彩られた。食い合わせが悪いと寄生した体は劇的に反応する。私は新しい衣装を選ぶことにして、手近な人間に襲いかかった。
posted by 作者 at 02:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 掌編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

隠れん坊

 昔、姉と隠れん坊をした。隠れるのが得意だったので、なかなか見つからない。姉は苛々してきたのかちょっと怒っている。それが楽しくて笑い出しそうになる。直ぐ側まで姉が来た。頑張って息を潜めた。聞こえるのは犬が唸っているような呪いの言葉。そこで思い出したのは自分には姉はいない。という夢
posted by 作者 at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

